RSS | ATOM | SEARCH
楽しく仕事を進める17の原則(1)
 今年もあと数日となりました、ほんとうに1年間があっという間です。
この1年は仕事の環境が激変した1年でした。常勤の農園スタッフが
いなくなったので、昨年までのように気軽に出張などに出かける事が
できなくなり、その分、現場へでかける機会が多くなり、柚子の
状態などが把握できて得る事も多くなりました。
今までは人任せの部分があり、かなり改善すべき問題点がみつかりました。
これから本格的な柚子マイスターへの道を歩む覚悟です。

いつもお世話になっている役所のトイレに貼ってある
「楽しく仕事を進める17の原則」が気に入っています。
その1、明るく楽しく元気よく
その2、報告、連絡、相談の徹底
その3、仕事の方向を確認する
その4、他人の頭を活用する
その5、できない理由を考えるのではなく、出来ることは何かを考える
その6、小さい仕事を大事にする

どれも大切な事ですが、とくにその5,その6は重点事項だと思います。

つづく




author:柚子マイスター, category:経営, 08:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://yuzu-nouen.jugem.jp/trackback/266