RSS | ATOM | SEARCH
田酒(でんしゅ)
 先週は仙台に出張しておりました。現地の居酒屋でたまたま
目にした変わった名前の清酒を注文したところ、これが
また美味しいお酒でした。日本酒というより白ワインのような
風味でアルコール臭を感じません、酒の飲めない私でも飲めて
しまします、また食事の時にも味を邪魔せずとてもいいです。

あとで調べてみたら、数年前の雑誌の企画で人気日本一になったらしいです。

青森の小さい酒蔵で現地でも一般の酒屋では中々手に入らないそうです。
(ネットではプレミア価格で売っています、ただし製造日が数年前
のものが多いです)

だめもとで現地の酒屋で探した所、ラッキーな事に、こだわり酒店に
3月に瓶詰めしたものが、たまたま3本あったので、全部買ってきました。
4合で1800円です、これが定価ですが、ネットでは最低2倍の価格です。

銀座の高級寿司店などには定番で置いているようですが、高知の酒飲みには
物足りないかもしれません。純米吟醸なのに重くなくさらっとしていて
フルーティです。



author:柚子マイスター, category:その他, 07:47
comments(2), trackbacks(0), pookmark
Comment
お久しぶりでした・・
というかお話できず・・
なんだかとてもにぎやかで
・・・・・・・・・・
いろんな話が聞いてみたかったです
また聞かせてくださいね(^^)v
ドルチェかがみまま, 2012/05/19 10:08 PM
ご主人とは少し話をしましたが、にぎやかだったので、その後の展開もお聞きできませんでした。なたよろしくお願いします。
ドルチェままさんへ, 2012/05/26 7:47 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。