RSS | ATOM | SEARCH
有機農業勉強会
  昨夜は本山で開催された、有機農業勉強会に行ってました。講師はジャパンバイオファームの代表者で農文協に「有機栽培の基礎と実際」等の著書がある著名な先生でした。

 会場いっぱいの受講生は年齢層も幅広く、この地域の有機農業への関心の高さが伺えます。この地域の有名な有機農家の○下さんも、もちろん参加されておりました。

 話の内容は、植物の生理を有機化学で説明する内容で、まるでFBCの授業を聞いているようでした。有機農業に対する見方が変わりました。これまでの植物生理を根本から覆す新理論であるという所は、植物学者の反論も聞いてみたい所です。
 成功事例では、路地で反500万の売り上げがある農家がいるそうですが、皆が出来る事ではない事を、会場に詰めかけていた、若い新規就農者には理解してもらいたいです。

「たった30日間でこんなに発毛しました、これまでの理論を覆す、驚異の発毛剤 ‼」
特に意味はありません^^)







author:柚子マイスター, category:柚子について, 09:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://yuzu-nouen.jugem.jp/trackback/12